成田デンタル 採用2018

新入社員研修

新入社員研修

商品知識研修

当社で仕事をするにあたって必要となる知識

総務研修

総務の社員が福利厚生・車両規定・携帯電話の貸与、使用方法・納品書や領収書の書き方などを指導してくます

アソシエイト研修/テクニカル研修

技工物や歯の基礎的なこと~アソシエイトの営業について詳しく勉強します

どちらも一日中座学です。 座学と聞くととても疲れるイメージですが、担当している講師は「寝くならないように、面白く、積極的に勉強できるように考えている」という言葉の通り、飽きない内容となっています!

歯型模型製作研修

上下全部の歯型模型を製作します。
歯型を採る「印象採得」から身をもって体験し、全て自分で製作します。
これは入社後、常に患者さんの気持ちを考えながら仕事ができるように、という当社の経営理念が詰まった研修です。
みんな白衣を着て、先生気分が味わえます!

マナー研修

社会人としてまず覚えておかなければいけないのが「マナー」です。
この研修は外部の専門講師をお招きし、社会人としての基礎的なこと・・・座り方や歩き方、素敵な表情の作り方など、 細かいところまで教わります。このマナー研修、2日間しっかり行います。これで社会人としてのマナーは安心!
研修の最後には、半年後と1年後の目標をみんなの前で発表。この目標があるからこれからの仕事もがんばれます!

車両研修

アソシエイトは毎日必須なのが車の運転。
「免許は取得したけど、ペーパードライバー」「タイヤ交換やチェーンの取り付け方がわからない」など、大きな不安も解消できる研修です。
多くの人が苦手と言われるバックなどの基礎的な練習からタイヤ交換などの知っていて損をしない知識、他にも電話をしながら運転することの怖さも身をもって体験します。
研修は教習所を1日貸切り、プロの講師もいらっしゃるので安心です。

営業研修(ロープレ)

「新たな一歩」を踏み出すきっかけとなる新規開拓。
ここでは営業のコツを教わることができます。班ごとに新規開拓を専門とする開発部部員がつき、知りたいこともすぐ に聞くことができます。
また、営業を行うための練習の場として、先生役の講師とひとりづつ【自社オリジナル商品を提供する】というロープ レを行います。
緊張の中、あなたはうまくできるでしょうか!?

歓迎会

研修合間の息抜き。4月1日の入社式後に行われます。
新入社員以外に参加するのは入社後にお世話になる方ばかりですが、気を使ってばかりの歓迎会ではありません!
逆に参加している社員が飲まされてしまう光景も。
このときだけは勉強を忘れてパーッと飲んで食べて騒いじゃいます!

TOP